SSブログ

今年の夏休み [ハワイ]

今年の夏の旅行は従弟一家と一緒にハワイ島とホノルルに行ってきました

海外旅行が初めてな従弟の子供達(小3と幼稚園の年長)に合わせた旅でした

ハワイ島ではみんなで島を一周しました

年齢制限がある4000m級の山には私達だけで登りました

DSC00220.jpg

ホノルルに移動した後、子供達は海とプールが良いというので私達だけでダイヤモンドヘッドに登りました

DSC00509.jpg

従弟一家が帰った後、ホノルル在住のブログのお友達popokiさんとオアフ島を一周しました 

最後にはお約束のこの方にも会ってきました

のんびりしたような慌ただしいような旅でした

かなり先になると思いますが詳細はまたご報告しますね



いただきもの

DSC02310.jpg

popokiさんからハワイらしいものをたくさん頂きました

今回popokiさんとは初対面だったのですが、初めてとは思えないくらいに話が盛り上がりました

お忙しい中、同居人さんとご一緒に島の案内までして頂きましてありがとうございましたm(__)m

また、お目にかかれる日を楽しみにしています♪

popokiさんのso-netのブログ「milimili popoki猫とハワイで極楽気分」はこちらです

もうひとつハワイの雑誌ラニラニに投稿しているブログ「POPOKIのハワイこまものブログ」はこちらです

どちらもpopokiさんの視点から見たハワイの様々なものが紹介されています

ハワイ好きの方、ハワイへ行く予定のある方ぜひ御覧ください


nice!(31)  コメント(23) 

nice! 31

コメント 23

YAP

初めての海外旅行にハワイは最適ですね。
過ごしやすいですし、日本語も通じるところが少なくないですし。
by YAP (2013-08-25 20:50) 

ぴーすけ君

空の色がホント良いですね(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2013-08-25 21:47) 

めぎ

ハワイ、懐かしいです~もう何年前かしら・・・
ホノルルには学会当日しか行かなかったんですけど、オアフには一週間くらい滞在して、その前にビッグアイランドに一週間くらい滞在して、夢のような時間を過ごしました。
いつか始まる旅行記、楽しみにしています!
by めぎ (2013-08-25 23:59) 

Inatimy

4000m級の山があるんですね~。 そんなに高かったとは。
まだ一度も行ったことがないハワイ。 旅話、すごく楽しみです♪ 
by Inatimy (2013-08-26 06:16) 

とり

↑富士山より高い山があるんですね!
オイラもまずそこに驚きました。
旅慣れたおねーさん、子供たちにはとても頼もしく映ったのでしょうね。
by とり (2013-08-26 07:08) 

りみこ

素敵な旅だったのですねぇ~w
4000m級の山・・・登るの大変でしょう?
お話を楽しみにしてます♪
by りみこ (2013-08-26 11:14) 

ふーみん

ハワイにそんなに高い山があるとはびっくりです。
子供さんたち大喜びだったでしょう!
by ふーみん (2013-08-26 15:05) 

カトリーヌ

お子様たちと一緒のご旅行だったのですね〜♪♫♩♬
ということは、旅慣れたmiffyさんは添乗員ということで...(笑)
4,000m級の山がハワイにあったなんて知りませんでした^^
それにしても眺めがいいですね〜(*´ω`*)ポッ
また報告お待ちしていまーす☆
by カトリーヌ (2013-08-26 16:07) 

chariko

なんて楽しい夏休みなのでしょ~♪
従兄弟さんご家族にとっても、とびきりの思い出ができましたよね!
あぁ、、miffyさんのトランクの中に入って着いて行きたかったとつくづく。。(笑)
1枚目のお写真はジャングルトレッキング、、ですかね?もーきち隊員??
知らなかったハワイの魅力満載なレポが拝見できそうで、今からワクワクです♪

by chariko (2013-08-26 22:45) 

Rae

今回は、ハワイにいってらしたのですね~!
よく、テレビでハワイの山に登る映像とか、旅番組でみますが、富士山よりも高かったんですねー!?テレビでも言ってたのかもしれませんが、びっくりです。高山病とかは大丈夫でしたか?
popokiさんともお会いしてこられたんですか~。いいなぁ!
by Rae (2013-08-27 16:20) 

あつこ

島一周いいですね~♪
miffyさん、体力あるわ~
山登りなんて無理~
でもそのジャングルの写真いいわ~♪

ハワイ在住のお友達と会うなんてステキv(^-^)v
by あつこ (2013-08-27 20:14) 

kiko1578

空も海もきれいですね。ハワイは人気のある観光地ですね。友達はもう2回も行って
おります。私はなかなかその気にはなれません。でも、素晴らしい所だということは
間違いのない事実と思います。
by kiko1578 (2013-08-30 19:40) 

naonao

つい最近、岡田将生くん主演の「ホノカアボーイ」を観たので、ハワイに行きたいなあ♪と思ってました。
本場のマサラダも食べたいと思ったのでした。
by naonao (2013-08-31 16:53) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

お盆休みでホテルも日本人が多かったので
子供達も違和感なく過ごしてました。


・・・ぴーすけ君さま・・・

連日とてもいいお天気で空がとても綺麗でした


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

ビッグアイランド良いですよね。
子供達もホノルルよりもハワイ島の方が良かったと言ってました。
オアフ島もホノルル以外の場所のほうが落ち着きますね。
by miffy (2013-08-31 19:41) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

ハワイ島には4000mを超える山が2つもあるんですよ~
そばで見ていても全然高く感じないんですけど・・・


・・・とりさま・・・

そうなんですよ~
富士山よりも高いのです。
子供達はハワイは日本と変わらないと言ってました(笑)


・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

とっても楽しい旅でした。
4000m級の山は実は車で頂上まで登れるのです^^


・・・ふーみんさま・・・

今回登ったのは4205mの山です。
車で登れるので楽でした。
by miffy (2013-08-31 19:50) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

こちらがいろいろと計画していてもその日の気分で
予定が変わってしまうので子供は難しいです^^;
ハワイ島には4000m級の山が2つあるのです。
頂上から見た景色とってもステキでした♪


・・・charikoさま・・・

従弟の子供達とっても喜んでいました。
飛行機に乗ってる時間が長いので大丈夫かと心配でしたが
全然大丈夫でした。
ホント、ご一緒できたら楽しかったでしょうね~
いつか一緒に行きましょうね♪
1枚目の写真の答えは本編でということで、気長にお待ちください。


・・・Raeさま・・・

はい、今回はハワイでした^^
車での登山でしたが、高度順応しながら時間をかけて登りました。
楽しかったからか全然息苦しくもなく頭も痛くなりませんでした。
popokiさんともとっても楽しい時間を過ごせました♪


・・・あつこさま・・・

ハワイ島はすごく時間がかかりましたが、オアフ島は1周するのは簡単でした。
山登りは徒歩ではなく車でなんですよ~


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-08-31 20:04) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・ハマコウさま・・・
・・・suzuranさま・・・
・・・有城花音さま・・・
・・・まめさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-08-31 20:05) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

ハワイは行かれたことある方多いですよね。
友達には海外はハワイにしか行かない人もいます。
母もまた行きたいと言ってました。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

ハワイ島を1周する時にホノカアの街の近くを通りました。
マラサダはいろんな所で食べることが出来ます。
ホテルの朝食にもありました。
お店ごとに味が違って食べ比べもいいみたいです。


・・・めぇさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-08-31 20:17) 

たかぼん

ハワイですか。
羨ましいです。
一度行ってみたいです。

by たかぼん (2013-09-01 02:19) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

ハワイ楽しかったですよ。
羽田からの便が便利でした。


・・・SORIさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-09-01 20:38) 

pica

ハワイ、好きですー♪

「4000m級の山には私達だけで登りました」って ∑( ̄  ̄ノ)ノ
サラリと仰ってるけど…大変なのでは??
by pica (2013-09-01 23:09) 

popoki

どうも〜!
とっても遅くなりました〜! m(_ _)m
相変わらず、お家での副業&休日のいきなり仕事が入り、
あと、ちょっと風邪でダウンしていたら、ソネットまで行き着きませんでした。笑
絵、送ろう送ろうと思っているのですが、折らないようにするには…とか、
いろいろ考えていて、そちらもまだです。
次回のハワイ旅行で…とのことなので、来年? とも思っているのですが。笑
ハワイの旅行記、楽しみにしていますね〜。
って、私も書かなくっちゃ。^^
by popoki (2013-09-03 11:15) 

miffy

・・・SONIAさま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

いろいろとお忙しそうですね~
風邪もう完全に治りました?
母もまたハワイに行きたいと言ってますので意外と近いうちに再訪できるかも・・・
ハワイ旅行記、いつ始められるかわかりませんが、気長にお待ちください(笑)


・・・CountryBoyさま・・・
・・・elmaritさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-09-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。