SSブログ

ブルガリア第二の都市へ [ブルガリア]

DSC03326.jpg

リラの修道院の見学の後、この日宿泊する都市へと170kmの移動です

修道院へ来た時と同じ道を戻ります(写真はミツバチの巣箱)

DSC03335.jpg

コウノトリのいる町コチェリノヴォを通り過ぎE79号線(1号線)を通ってドゥプニツァへ

DSC03341.jpg

その後62号線で東へ向かいました

DSC3343.jpg

 片道1車線のガタガタ道を進みました

DSC03348.jpg

 

DSC03351.jpg

1時間半くらいでサモコフという町(ソフィアから55km)を通りました

DSC03355.jpg

 中世には鉄の産地として有名だった町で現在はウインターリゾートになっているそうです

ブルガリアの小さな街の風景を御覧ください(*注意 音がでます*)

ガタガタ道でしたのでかなりブレが激しいです

DSC03360.jpg

山道を抜けて、出発してから3時間くらい経った頃(19時頃)高速道路(A1号線)にのりました

DSC03361.jpg

 高速道路に入ってからは道も綺麗になりスムーズに進みました

DSC03363.jpg

 とうもろこし畑や

DSC03364.jpg

 牧草地を見ながら進みました

DSC03365.jpg

 家に帰るヤギの群れ

 20時前頃、пловдив(プロヴィデフ)に着きました 街の様子を動画でご覧ください(*注意 音がでます*)

DSC03395.jpg

この日の宿泊はホテル ノボテルプロヴィデフでした

DSC03370.jpg

入口を入ると長い廊下が続いていました

DSC03419.jpg

入口側はこんな感じでした(次の日の朝撮影)

DSC03420.jpg

レセプション

DSC03374.jpg

ロビーにあった像

DSC03373.jpg

お部屋の中はこんな感じでした

DSC03404.jpg

夕食はホテルのレストランでいただきました

DSC03378.jpg

 

DSC03377.jpg

地ビールがあったので飲みました

DSC03375.jpg

サラダ(キュウリ、トマト、キュウリとヨーグルトを混ぜたもの)

DSC03376.jpg

ふかふかのパン

DSC03380.jpg

メインは仔牛肉の煮込み

DSC03381.jpg

デザートはポピーシードの入ったアイスパルフェ

DSC03384.jpg

お部屋からはこんな景色が見えてました(朝撮影)

DSC03391.jpg

ホテルにはプールや

DSC03389.jpg

ボウリング場もありました

DSC03399.jpg

ホテルから見えたマリツァ川の辺りを少し散歩しました

01844(1).jpg

上の写真の右端に見える橋の中はショッピングゾーンになっていました

DSC03405.jpg

朝食はいろんな種類のチーズや

DSC03406.jpg

ハム類

DSC03407.jpg

キュウリとトマトなどの生野菜もありました

 写真に撮ってませんでしたが温かいお料理もありました

DSC03408.jpg

パンはこんなケースに入ってました

DSC03409.jpg

パウンドケーキやマフィンもありました


nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

あつこ

何かなーって思ったら
ミツバチの箱なんや~。
外はのどかな感じやけど
ホテルは豪華~!!
by あつこ (2013-09-16 11:05) 

めぎ

外の風景とホテルの中は別世界ですね。
by めぎ (2013-09-17 04:31) 

YAP

奥行きのない薄いホテルがおもしろいですね。
やたらと長い廊下も、こんな構造になっちゃいますよね。
by YAP (2013-09-17 08:00) 

Inatimy

あんなふうに並んだミツバチの巣箱でとれたハチミツが、道端で売られてたんですね。
山羊の群れ、いいわ~。 
キュウリとトマトだけでも、キレイにカットすれば立派な一皿。 真似したい。
朝食も、種類豊富ですね。 渦巻きのチーズが食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2013-09-17 17:13) 

kiko1578

広々とした気持ちの良い景色ですね。お料理もいろいろありとってもおいしそう
by kiko1578 (2013-09-19 21:21) 

とり

上級バイキングって感じですね~^^
美味しそうです。
by とり (2013-09-20 20:53) 

miel-et-citron

これ見て、ブルガリアのイメージが
自分の中で広がりました☆
本当、森や畑がたくさんある
穏やかそうないいところですね〜(^―^)
by miel-et-citron (2013-09-20 22:42) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・CountryBoyさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

ミツバチの箱、色とりどりで可愛かったです。
郊外に出ると田園風景が続いていて綺麗でした。
ホテルは近代的で使いやすかったです。
by miffy (2013-09-25 19:53) 

miffy

・・・めぎさま・・・

ホテルは綺麗ですけどちょっと無機質な感じがしました。


・・・YAPさま・・・

不思議な造りのホテルですよね。
ホテルが広いと移動が大変なのが玉に瑕です。


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・カメラde防犯さま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ミツバチがたくさんいるというのは自然が豊かだからですよね。
ホテルで食べた蜂蜜美味しかったです。
お家に帰る山羊の群れ、ミレーの絵のようでした。
ブルガリアは生のキュウリやトマトがよく食卓にのぼってました。
渦巻きのチーズ、スモークと普通のチーズが交互になってました。
美味しかったです。
by miffy (2013-09-25 20:01) 

miffy

・・・めぇさま・・・
・・・flutistさま・・・
・・・有城花音さま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-09-25 20:02) 

miffy

・・・minminさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

どこまでも続く畑や野原を見ていると気持ちよかったです。
ブルガリアは生野菜も多くて美味しい物が多かったです。


・・・とりさま・・・

上品に盛り付けてあると美味しそうに見えますよね。


・・・miel-et-citronさま・・・

ブルガリアのイメージが出来上がりましたか~
農業国だな~って感じの景色が広がっていました。
とっても良いところでした^^


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-09-25 20:12) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-09-28 18:00) 

カトリーヌ

のどかな風景が続きますね。
ノボテル、すごく豪華ですよね!!すごく広いし施設も充実していますね。
その国によって違いがあると思いますけど、こんなゴージャスなところには
泊まったことがないかも^^
パンがケースに入っているのがおもしろいですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-09-30 11:09) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

海外は街中と郊外の風景が全然違いますよね。
ヨーロッパでは何度かノボテル系のホテルに泊まりました。
ここのホテルはお部屋も広くて使い勝手が良かったです。
どちらかと言えばアメリカ式のホテルでした。
パンがケースに入ってるのは私も初めてでした。
乾燥しないからいいのかしら・・・


・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-10-05 20:05) 

miffy

・・・charikoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-10-12 17:57) 

Rae

国内旅行だと、よっぽど珍しい景色じゃなかったら寝ちゃったりしちゃうんですけど、国によって表情が違う景色が見られるとなると、寝てる場合じゃなくなりますね~。
ホテルのロビーのオッサンの像、なんだろ~?だらけてるんでしょうかww
by Rae (2013-10-18 20:50) 

miffy

・・・Raeさま・・・

長距離移動中でも何か見逃しちゃうんじゃないかと思うと眠れないんですよね^^;
ロビーのおじさんは酔っ払ってるんですよ~
猫ちゃんが心配して覗きこんでました。
by miffy (2013-10-20 20:02) 

miffy

・・・SONIAさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-10-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。