SSブログ

インド中部の小さな村へ [インド]

DSC09015.jpg
 
ホテルで遅い朝食をとったあと少し休息して10時半ごろホテルを出発しました
 
DSC09016.jpg
 
 ヴァルナ川を渡り
 
DSC09017.jpg 
 
Civil Courtを通って
 
DSC09020.jpg 
 
56号線を北西へ進みます
 
DSC09022.jpg 
 
朝は涼しかったのですがこの時間帯になると太陽がジリジリと照り付けてきました
 
DSC09023.jpg 
 
 道沿いにある素焼きの陶器屋さん
 
DSC09027.jpg 
 
 燃料にするために牛の糞に藁などを加えて丸めた物を乾燥していました
 
DSC09028.jpg 
 
 
 
DSC09029.jpg 
 
 
 
DSC09030.jpg 
 
道端の床屋さん
 
DSC09034.jpg 
 
30分くらいで空港に到着しました
 
DSC09036.jpg 
 
12時半発の9W2423便に乗ります
 
DSC09037.jpg 
 
目的地までは1日1便です
 
DSC09041.jpg 
 
定時に離陸しました ガンガーに別れを告げ西に向かいます
 
DSC09049.jpg 
 
飛行時間50分ほどで
 
DSC09050.jpg 
 
カジュラーホー空港に到着です
 
DSC09052.jpg 
 
 カジュラーホー空港はインドで唯一村の名前がついた空港だそうです
 
DSC09053.jpg 
 
飛行機が停止してからタラップを手で押して運んでいました
 
DSC09054.jpg 
 
 こちらが搭乗機です
 
DSC09056.jpg 
 
 空港ターミナル
 
DSC09658.jpg 
 
空港から10分ほどでホテルCLARKS KHAJURAHOに到着しました
 
DSC09059.jpg 
 
ロビーを入るとこちらの方々がお出迎えしてくれました
 
DSC09060.jpg 
 
広々としたロビーでウェルカムドリンクを頂きました
 
DSC09062.jpg 
 
お部屋に入る前にレストランでお昼を頂きました
 
2.jpg
 
本当はビュッフェスタイルなのだそうですが疲れているからだろうとサーブしてくれました
 
 上段左からチキンカレー、 ポテトのソテー、羊のカレー
 
中段左からトマトペンネ、野菜のクリーム煮、チーズカレー
 
下段左からナスカレー、ダールカレー、ナン
 
1.jpg 
 
 他にパン、生野菜、野菜スープもありました デザートはバニラアイスと
 
グラブ・ジャムーン(ミルクを煮詰めたものに小麦粉を混ぜ団子状にして揚げてシロップに浸したもの)
 
DSC09078.jpg 
 
お部屋はこんな感じです
 
DSC09080.jpg 
 
プール
 
DSC09079.jpg 
 
お庭の敷地も広くてのんびり過ごせそうでしたがあまりの暑さで16時くらいまでお部屋でのんびり過ごしました
 
DSC09085.jpg 

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ぴーすけ君

ホテルのロビーは、インドカラーなイメージで素敵ですね。
by ぴーすけ君 (2014-08-11 12:11) 

YAP

「小さな村」とのことですが、空港もあるしホテルも立派ですね。
お食事も、インドならおいしいカレーが出てくるから心配ないでしょう。
by YAP (2014-08-11 13:00) 

めぎ

お泊まりのホテルと外の人々の生活との差がとっても大きいですね。
by めぎ (2014-08-11 20:11) 

とり

空港とヒコーキをじっくり堪能させて頂きました^^
到着空港のローカル具合がたまりません。
しかし出発時も到着時もグラハンさんの数が多いですね。
日本だとトラブル発生レベルかも^^;
by とり (2014-08-11 21:02) 

カトリーヌ

道端の床屋さんがカルチャーショックでした^^
国内は飛行機で移動だったのですね。
こじんまりした空港の雰囲気がかわいくていいですね!
ホテルはなかなか快適そうですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-08-12 09:27) 

ふーみん

まだまだ酷いとこらがありますね。
でもホテルはすばらしいですね。 お食事も美味しそうです。
そうでないと観光客はきませんものね。
by ふーみん (2014-08-12 12:10) 

Inatimy

いろいろカレーが選べてワクワクしますね。
羊のカレー、チーズのカレー、ダールのカレーをまず食べてみたい♪
日本の夏でも暑いのに、インドの暑さは想像絶するんでしょうねぇ・・・。
なのに日々、道端で仕事もこなしてるインドの人々、スゴいな。
by Inatimy (2014-08-12 19:19) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

インドのホテルは独特の雰囲気がありました。
香りもインドらしいものでした。


・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

小さな村ですが有名な遺跡があるので訪れる人がとても多いんです。
毎日カレー三昧でしたが全然飽きることがありませんでした。
by miffy (2014-08-23 21:30) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

インドは貧富の差がまだまだ激しいみたいです。


・・・とりさま・・・

空港と飛行機楽しんでいただけて良かったです。
インドは飛行機移動が一番便利みたいです。
人口が多いと無駄に人員が多いんですかね^^;


・・・カトリーヌさま・・・

小さな床屋さん、多かったですよ。
青空床屋さんもいました。
格安航空が増えてから飛行機移動が便利になったみたいです。
ホテルは別世界でした。


・・・ふーみんさま・・・

10年前に比べれば格段と良くなったのだそうです。
まだまだ発展途上のインド、日々変わっていくのでしょうね。
ホテル、快適でした。
by miffy (2014-08-23 21:46) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

昼食、夕食は基本カレーでした。
食べる場所によって食材や辛さも変わるので飽きることなく食べられました。
羊もチーズもダールもどれも美味しかったです。
まだ夏の始まりだったのでそれほど暑くありませんでしたが
真夏は50度にもなることがあるそうです。
そんな暑さでも暮らしていれば慣れるのかしら・・・


・・・sakさま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・げいなうさま・・・
・・・nonaさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-08-23 21:53) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・ブリスクルさま・・・
・・・らしゅえいむさま・・・
・・・タッチおじさんさま・・・
・・・CountryBoyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-08-23 21:57) 

miffy

・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-08-30 21:50) 

Rae

疲れてるだろうからと気遣って、サーブしてくださったんですね~。ホテルまでの道のりでは、床屋さんがあんな感じであったりとびっくりしましたが、ホテルはとってもくつろげる感じですね^^
by Rae (2014-08-31 13:53) 

miffy

・・・Raeさま・・・

ちょっとした心遣いがうれしいですよね~
海外に行くとカルチャーショックを受けること多いですよね。
ホテルは寝るだけだからベッドがあれば良いという人もいますが、
私はゆったりと過ごせるホテルが好きです。
by miffy (2014-08-31 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。