SSブログ

列車に乗って [インド]

DSC09666.jpg
 
12時半ごろカジュラホのホテルを出発してジャンシーへ向かいました  約190kmの道程です
  
DSC09683.jpg
 
田園地帯や
 
DSC09685.jpg 
 
小さな町を通りながら進みました
 
DSC09686.jpg 
 
 水牛
 
DSC09690.jpg 
 
 
 
DSC09692.jpg 
 
こんなデコボコ道をかなりのスピードで進みました
 
DSC09697.jpg 
 
Chhatarpurという少し大きい街を通りました
 
DSC09704.jpg 
 
木の下でミシンを使っている人も
 
DSC09710.jpg 
 
 バスターミナルかな・・・
 
DSC09726.jpg
 
2時間くらいして検問でバスが止まっていると猫を連れた子供がやってきました
 
DSC09728.jpg 
 
 10分くらい止まっている間に次々と子供たちが集まってきてこちらを物珍しげに見ていました 
 
DSC09736.jpg 
 
 小さな街のお土産屋さんでマサラチャイを飲んで休憩(写真は近くの農家)
 
DSC09746.jpg 
 
 田園地帯と
 
DSC09758.jpg 
 
小さな集落を通り抜けました
 
DSC09767.jpg 
 
 
 
DSC09785.jpg 
 
 
 
DSC09791.jpg 
 
17時過ぎにジャンシーに着きました
 
DSC09797.jpg 
 
駅前でバスを降りて赤シャツさんにスーツケースを運んでもらいました
 
DSC09798.jpg 
 
ジャンシー駅
 
DSC09805.jpg 
 
高架橋から下を見ると線路の上にも牛がいました ホームにある山盛りの黄色は何かな?
 
DSC09806.jpg 
 
高架橋から見た駅の風景
 
DSC09811.jpg 
 
黄色の山盛りはバナナでした
 
DSC09818.jpg
 
17時55分発の急行列車に乗りました
 
DSC09826.jpg 
 
乗ったのは2等車です
 
DSC09827.jpg 
 
乗ってすぐ車内食が来ました パンとグアバジュース、ティーバッグ用のお湯は後で持ってきてくれました
 
DSC09832.jpg 
 
1時間半くらい経った頃グワリーヤル駅(?)に着きました
 
DSC09834.jpg 
 
また車内食が出てきました 今度は温かいスープとプリッツみたいなスナックでした
 
DSC09842.jpg 
 
 20時40分頃、定刻よりも少し早くアーグラー・カント駅に着きました
 
DSC09849.jpg 
 
構内の様子
 
DSC09852.jpg 
 
アーグラー・カント駅
 
DSC09859.jpg 
 
21時過ぎジェイピー・パレスホテルに着いてレストランで遅い夕食を食べました
 
1.jpg 
 
ビュッフェスタイルでインド料理だけでなく洋風の料理もたくさんありました
 
DSC09866.jpg 
 
お部屋はこんな感じでした
 
DSC09867.jpg 
 
広いベランダもありました
 
DSC09873.jpg 
 
中庭から見たホテル
 
2.jpg 
 
客室数350の大きなホテルなのでお部屋に行くのに長い廊下をいくつも通らなければいけませんでした
 
DSC09857.jpg 

nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

めぎ

車内食よりあのバナナが食べてみたいですねえ。
by めぎ (2014-10-20 01:54) 

YAP

野良牛多いですね。
バイクに乗っている人たちの様子を見ると、まだまだモータリゼーションはこれからだなと感じました。
by YAP (2014-10-20 04:12) 

カトリーヌ

のどかな雰囲気ですね~♪
2枚目の、ゲートのようなものが気になりました^^
インドは地震の心配がないのでしょうか?
インドの列車はいかがでしたか?席がぎうぎうに見えますが^^
ホテルキレイですね~(*´ω`*)
ビュッフェのほうが好きなものをチョイスできていいかもしれないなぁ
と思いました。デザートがおいしそうですww
by カトリーヌ (2014-10-20 10:42) 

ぴーすけ君

日本とは違ういちにちの時間が流れている雰囲気がありますね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-20 12:39) 

りみこ

動物が一杯いますねぇw
猫はどこでも人気があるのですねw
最後のご飯が美味しそう♡
by りみこ (2014-10-20 15:54) 

あつこ

遊園地のゲートみたいなのが(*´▽`*)
駅のホーム、都会ですね!!
子供たちが寄ってくるのは日本人だからですか?
子猫かわいいわ~♪
by あつこ (2014-10-21 18:59) 

Inatimy

構内の様子の写真、おじさまたちがこっち向いててドキドキ。
今までのホテルの食事とはちょっと違いますね〜。
by Inatimy (2014-10-21 21:22) 

ふーみん

車内食は チョットって感じだけどホテルりっぱですね。

どこでも猫ちゃん人気ですね。

水牛勝手に歩いてるのですか?
by ふーみん (2014-10-23 16:10) 

たかぼん

海外の列車って遅れる話はよく聞くのに早く着くこともあるのですね。
社内食はちょっと微妙ですね。
出るだけいいのですかね。
by たかぼん (2014-10-25 22:34) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・kaorimaxさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

バナナ、熟していて美味しそうですよね。
車内食、見た目はあまりよくありませんが美味しかったですよ。


・・・kaminews100さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-10-29 20:03) 

miffy

・・・YAPさま・・・

牛、野良なのか放し飼いなのかわかりませんが多かったです。
都市部に比べると田舎はまだまだ車よりもバイクが主流みたいでした。


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・shin.sionさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ゲートみたいなもの街の中心にありました。
賑やかな場所にあったので市場みたいな所かな?と思いました。
インドも地震はあるみたいです。
ヒマラヤ山脈の麓とかが多いみたいです。
列車は2等車なのでもっと悪いかと思っていたのですが、意外と綺麗で
座り心地も良かったです。
ホテルは豪華で食事も今までの中で一番種類も多かったです。
by miffy (2014-10-29 20:14) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

田舎はのんびりとした時間が流れていましたが、街中は日本よりも
忙しそうでした。


・・・nonaさま・・・
・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

自然が豊かだからでしょうね。
写真には撮っていませんが鳥もたくさんいました。
インドで見た猫はこの子だけでした。
暑すぎるので猫は家の中にいるのかも・・・


・・・あつこさま・・・

ジャンシーは人口200万人くらいの大都市です。
田舎だけでなく都会でもジロジロ見られました。
日本人だからと言うよりも外国人だからかも。
by miffy (2014-10-29 20:22) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

アーグラでは日本人観光客が多いので、珍しいわけではないと
思うのですが、かなりジロジロ見られました。
このホテルの食事は今までの中で一番種類も多くて豪華でした。


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

車内食、結構美味しかったですよ~
猫を見たのはこの時だけでした。
水牛、自分たちだけで移動してるみたいでした。
時間になったら自分の家に戻るのかな~


・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

インドの列車は遅れるのが当たり前みたいです。
長年インドに通っているTCさんが早く着いたのは初めてだと言ってました。
車内食、地元の方もとても喜んでいたので普段は出ないのかしら・・・


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-10-29 20:33) 

とり

地元の人たちの生活感がよく伝わってきます。
いいお写真ばかりですね。
by とり (2014-10-31 07:05) 

miffy

・・・Country Boyさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

長距離移動だといろいろな物を見ることが出来て面白かったです。
by miffy (2014-11-08 21:55) 

miffy

・・・Raeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。