SSブログ

星野リゾート界阿蘇 [大分]

DSC00409.jpg
 
今回お世話になったのは星野リゾート界阿蘇
 
チェックインする間、暖炉のあるラウンジで 
 
DSC00408.jpg
 
栗の渋皮煮とお茶を頂きました
 
DSC00422.jpg
 
お部屋へはこんな道を歩いていくかカートで送っていただけます
 
DSC00420.jpg
 
敷地内には12の離れが点在しています 私たちが滞在したのは78㎡あるお部屋 
 
DSC00414.jpg
 
 居間はこんな感じです
 
DSC00415.jpg
 
天井が高かったです 
 
DSC00411.jpg
 
こちらは寝室
 
DSC00412.jpg
 
琉球畳の和室
 
DSC00416.jpg
 
お風呂はジャグジーの付いたこちらと
 
DSC00417.jpg
 
露天風呂があります 
 
DSC00424.jpg
 
お風呂に入れてくださいと菊の花が置いてあったので入れてみました
 
DSC00419.jpg
 
洗面台はこんな感じです
 
夕食まで温泉に入ってのんびり過ごしました 
 
DSC00410.jpg 
 
夕食はこちらのお食事処で頂きました
 
DSC00428.jpg
 
最初にお酢のドリンクが運ばれてきました
 
先附は左から桜肉たたき、自家製カッテージチーズ、牛肉の味噌漬け
 
DSC00430.jpg
 
飲み物は熊本ワイン肥後赤椿マスカットベリーAを頂きました
 
八寸は上の小鉢が巨峰の白和え、いくらの載っているのが甘エビの老酒漬け、その隣が鶏と干し葡萄の松風
 
その隣が鮭の幽庵焼き、 櫛の刺さっているのがからすみ白玉、その隣が胡桃豆腐茶巾揚げ、
 
一番手前にあるのが酢大根きのこ挟み
 
DSC00432.jpg
 
次に出てきたのは土瓶蒸し 今年初の松茸でした
 
DSC00433.jpg
 
お造りは左上から鯛(酢橘と塩) 鯖(納豆醤油) 帆立(柚子ポン酢)
 
烏賊(赤柚子胡椒、アボカドオイル) 勘八(酒盗醤油)
 
DSC00434.jpg
 
桜肉トロ(高菜、梅肉) 牡丹海老(卵黄味噌漬) つぶ貝(山葵、塩昆布、おぼろ昆布)
 
それぞれ違う味付けで食べました 
 
DSC00436.jpg
 
揚げ物はフォアグラの東寺揚げ、マイタケの天婦羅 抹茶塩で頂きます
 
DSC00438.jpg
 
蓋物は穴子けんちん蒸し、炙り穴子
 
DSC00440.jpg
 
台の物は鮑、松茸、和牛を
 
DSC00442.jpg
 
 しゃぶしゃぶで
 
DSC00444.jpg
 
鮑の肝ソースで頂きます 
 
DSC00446.jpg
 
ご飯は雑炊にしていただきました
 
DSC00445.jpg
 
香の物は辛子蓮根、山うに豆腐(豆腐の味噌漬け)、高菜漬け
 
DSC00448.jpg
 
デザートは5種類から選べました
 
で、選んだのはほうじ茶のクリームブリュレ
 
DSC00449.jpg
 
栗のデザート
 
DSC00450.jpg
 
淡雪チーズ、木苺ソース
 
2時間かけてゆっくり頂きました
 
DSC00454.jpg
 
夜になると暖炉に火が入っていました
  
DSC00456.jpg
 
ラウンジではゆっくりとお酒も頂けます
 
DSC00455.jpg
 
食事をしている間に雨が降って来たのでカートでお部屋まで送っていただきました(写真はロビー)
 
DSC00472.jpg
 
晴れていればこちらのテラスから月を見ながらお酒が頂けるそうです
 
お部屋に帰る前に手前にある暖炉で焼き上げた
 
DSC00458.jpg
 
焼き芋が頂けます
 
DSC00459.jpg
 
「紅はるか」という品種で甘くて美味しかったです
 
DSC00457.jpg
 
焼き芋と一緒に温められた溶岩も頂きました
 
お部屋に置いてあるレモングラスのオイルを落とすといい香りがお部屋に漂いました
 
DSC00461.jpg
 
お部屋に帰ると松明が焚かれていました
 
DSC00460.jpg
 
松明の灯りで入る露天風呂も風情がありました

nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

ぴーすけ君

さすが「星野リゾート」、お部屋の中でも楽しめて
お料理もお上品♪
by ぴーすけ君 (2015-10-04 20:34) 

あつこ

お料理が豪華!!
すごくいいところですね~
北海道行ったとき、星野リゾートトマムに泊まったことありますが
同じ系列でしょうかねえ?

ちょっと質問ですが・・・
露天風呂ってやっぱり裸で入るんですか?
タオル巻いたりとかダメなんですよねえ・・・?
すごい外やから(;^ω^)
by あつこ (2015-10-04 22:18) 

たかぼん

さすがですね。
凄くゆったり出来そうです。
普段の生活を忘れて楽しめそうな感じがします。
by たかぼん (2015-10-05 00:21) 

YAP

ステキなお宿ですね。
これは、泊まるのを目的に行ってもいいくらいですね。
夜着いて寝るだけじゃ、もったいないです。
by YAP (2015-10-05 07:47) 

ふーみん

星のリゾートホテル  素敵ですね。
お料理も本格的で美味しそうですね。
何もかも素敵 ゆっくりできて寿命がのびそうです。
by ふーみん (2015-10-05 14:47) 

Inatimy

なんて素敵な雰囲気に美味しそうなお料理♪
行き届いた心遣いも嬉しいですね。
1週間くらい、のんびりしたくなりますね〜。
抜け殻になる程、リセットできそう^^。
by Inatimy (2015-10-05 20:03) 

りみこ

さすがですね
サービスもお料理もやはり良いですねぇ
by りみこ (2015-10-06 10:25) 

めぎ

良いところですね~
温泉でゆっくり、美味しい食事をゆっくり♪
こういう時間も大事ですね!
by めぎ (2015-10-06 16:37) 

とり

ため息が出ますね~
ほうじ茶のクリームブリュレってどんなでしたか?
by とり (2015-10-11 18:10) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

星野リゾートはおもてなしが素晴らしいですね。
界阿蘇はオーベルジュと言っているだけあってお料理美味しかったです。


・・・あつこさま・・・

お料理、美味しかったです~
トマムもブランドは違いますが系列は同じです。

露天風呂は裸で入りました。
お風呂のあるお庭は敷地内の道よりも高いところにあり道側には
塀がありました。
道がない方は森なのでよほど物好きでないと覗いたりしないと思いますよ~


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-11 22:06) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

時間がゆったりと流れている気がしました。
たまには贅沢して自分にご褒美をあげても良いですよね。


・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

今回の旅行はこの旅館に泊まるために計画しました。
ゆったりとした時を過ごすことが出来ました。


・・・シルフさま・・・
・・・コミックンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-11 23:09) 

miffy

・・・mentaikoさま・・・
・・・大和さま・・・
・・・宝生富貴さま・・・
・・・モグラたたきさま・・・
・・・shingekiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-11 23:10) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

この旅館は従業員の教育もきちんとされていて気分よく滞在する
事ができました。
母も料理が美味しかったと喜んでくれました。
のんびり過ごせて良かったです。


・・・dougakunenさま・・・
・・・AKIさま・・・
・・・nandenkandenさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

静けさの中で虫の声を聴きながら入るお風呂最高でした。
雨の音さえ素敵な効果音でした。
美味しい物を食べてのんびり過ごすのは素晴らしいですね。
たまにはこんな贅沢も良いですよね^^
by miffy (2015-10-11 23:17) 

miffy

・・・りみこさま・・・

去年キャンセルした界出雲のリベンジでした。
サービスもお料理も素晴らしいと聞いていましたが評判通りでした。


・・・さらまわしさま・・・
・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

たまにはこんな贅沢しても良いですよね。
母が喜んでくれたので良かったです。


・・・U3さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-11 23:22) 

miffy

・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・Ujiki.oOさま・・・
・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・sakamuさま・・・
・・・CountryBoyさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

ブリュレ、表面のパリパリカラメルを割るとほうじ茶の香りがしました。
濃厚で美味しかったですよ~


・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-11 23:28) 

カトリーヌ

広いお部屋ですね~♪
離れですよね??
お料理も豪華ですねo(●´ω`●)oわくわく♪
マツタケの土瓶蒸しが食べたくなりました^^
暖炉に火が入るってことは、夜はやはり寒かったのですね。
by カトリーヌ (2015-10-13 14:56) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

はい、離れです。
78㎡ですから一般的なホテルの部屋の倍の大きさでしょうか・・・
オーベルジュなので食材も厳選していて美味しかったです。
松茸、香りも歯ごたえも良かったです。
それほど寒さは感じませんでしたが、10度は切っていたか。


・・・hikarianさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-18 20:15) 

miffy

・・・らるさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-10-25 20:48) 

chariko

なんと夢のような離れでしょうか。
緑に囲まれたお部屋の露店風呂は風情たっぷりで、
おまけにインドアバスルームも素敵☆
お料理は美しくて美味しそうだし、私もいつか行ってみたいな~♪
by chariko (2015-11-22 02:50) 

miffy

・・・charikoさま・・・

離れは誰にも邪魔されずにのんびりと過ごせるのが良いですよね~
雨で残念でしたが、晴れていれば露天風呂に入りながら星空観賞も
出来るんだそうです。
お料理は素材が新鮮でおいしかったです。
星野リゾートはそれぞれ特徴があって素敵な所がたくさんあるみたいです。
ぜひお出かけください^^
by miffy (2015-11-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。