SSブログ

雲海テラス1日目 [北海道]

DSC08274.jpg

2020年8月12日の朝です

5時頃リゾートのバスに乗ってリゾートセンターへ向かいました

unkai-map2022-2.jpg

2006年にリゾートトマム内に誕生した春から秋限定の絶景スポット「雲海テラス」

雲海テラスの営業期間中に雲海に出会える確率は40%で、この日の確率は30%でした

DSC08278.jpg

旅行社の優先レーンを利用して並ばずに雲海ゴンドラに乗れました

DSC08280.jpg

山頂は雲に隠れて見えません

DSC_0084 (1).JPG

振り返って見ると敷地内の施設がどんどん小さくなっていきました

DSC08291.jpg

山頂駅に到着しましたが、雲の中です

雲のゆうびんやさんで絵葉書を買ってポストに投函しました

(現在はリニューアルしてポストはテラスにあります)

DSC08295.jpg

2019年夏にオープンした「クラウドバー」

雲海や朝日などの絶景を眺める事ができるバーカウンターをイメージした展望スポットです

地上約3m、長さ約13mのカウンターと椅子が並んでいます

DSC_0097.JPG

この日はこんな景色しか見えませんでした

DSC08299.jpg

雲の上を歩くような感覚を味わえる雲の形をした展望スポット「クラウドウォーク」

DSC08308.jpg

地面からせり出した造りで約210度の景色を見渡せます

歩行距離は約57m、地面からの高さは約10mです

つり橋のような感じなので歩いたり風が吹くと揺れます

DSC08310.jpg

船の舳先のようにせり出した展望スポット「スカイウェッジ」

DSC_0100.JPG

スカイウェッジから見たクラウドウォーク

DSC08312.jpg

雲をつくる雲粒をイメージした全長約15mの展望スポット「クラウドベッド」

直径約40~60cmの弾力のあるクッションが連なって設置されています

DSC08315.jpg

等高線をイメージして自然の地形を生かす形で設置された全長約117mの「コンターベンチ」

DSC08316.jpg

雲の形をした縦横約10mの巨大なハンモックのような展望スポット「クラウドプール」

地上からの高さは約8m、濡れていて滑りやすかったです

DSC08320.jpg

靄でいろんな所が濡れていて滑りやすく気温も低かったので一通り見て回って下山しました

DSC_0086.JPG

朝食はサウス棟の32階にある「GRILLED・AGI」で頂きました

DSC08322.jpg

サラダ、鮭の南蛮漬け、クラムチャウダー、ソーセージ、スクランブルエッグ、パンは共通です

メインは3種類から選べます こちらは自家製とろとろビーフシチュー

DSC08323.jpg

こちらは帆立と鮭のムニエル

DSC08324.jpg

こちらは中札内鶏のグリル ラクレットチーズがけ

写真には写ってませんがヨーグルトとコーヒーもありました

nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

YAP

雲海を見下ろすというより、雲海の中に入ったみたいになっちゃいましたね。
朝食がおいしそう。
私はビーフシチューがいいなあ。
by YAP (2022-09-11 21:59) 

めぎ

朝とは思えない立派なお食事!
下が見えたら絶景だったでしょうね~
by めぎ (2022-09-11 23:14) 

カトリーヌ

5時のバスなのですね^^当然朝早いですよね。
雲海が見れるかはもう運ですよね。
残念でしたが、いろんなスポットがあって楽しそうです♬
夏とはいえ、防寒具が必要でしょうね^^
いい景色を見ながらのお食事もおいしそう♡
by カトリーヌ (2022-09-12 14:00) 

ma2ma2

雲海テラスは雲の中って感じになっちゃいましたね。
雲海は条件が揃わないと中々見れないですね。
by ma2ma2 (2022-09-12 18:43) 

Inatimy

「クラウドウォーク」の高さ10m、ちょっとドキドキ。しっとりとした空気、肌には良さそう。
朝食の場所も眺めがいいですね。ソーセージ、皮がまた美味しそうな。
選ぶなら私はとろとろビーフシチュー^^。
クラムチャウダーの右側にある緑のポットは何だろう?この容器、可愛い。
by Inatimy (2022-09-12 19:33) 

りみこ

こちらの施設、先日、世界ふしぎ発見!に出てましたよねー
テレビで拝見しましたよ
素敵なところだなぁと思っていましたが、ご飯も美味しそう!
by りみこ (2022-09-13 09:05) 

miffy

・・・YAPさま・・・

雲海の中に入るという経験もあまりできる事でもないのでこれはこれで良かったと思います。
ビーフシチュー、お肉がトロトロで美味しかったです。


・・・オデコさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・tarouさま・・・
・・・てんてんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2022-09-25 16:54) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

旅先での朝食は普段よりも重めになっちゃいます^^;
下界、後日見えましたが綺麗でしたよ~


・・・猫毬さま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・ふるたによしひささま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2022-09-25 17:01) 

miffy

・・・@ミックさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・
・・・ぼんさんさま・・・
・・・あおたけさま・・・
・・・じーバトさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2022-09-25 17:03) 

miffy

・・・ライスさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ロープウェイが動き出すのが5時なのでバスはもう少し早い時間から動いてました。
景色を見るだけなら7時くらいだと空いてるみたいです。
風が強かったので気温の17℃よりも寒く感じました。


・・・ma2ma2さま・・・

雲の中でも面白かったです。
雲海、見るのはなかなか難しいですね。


・・・Inatimyさま・・・

クラウドウォーク、雲で下が見えなかったのであまり高さを感じませんでした。
湿気が多すぎて髪の毛が濡れてぺちゃんこになりました^^;
ビーフシチュー、その名の通りトロトロで美味しかったです。
緑のポットにはヨーグルトが入ってました。


・・・りみこさま・・・

この施設メディアでよく紹介されてますよね。
リゾート内だけでなく外からも車で訪れている人がたくさんいました。
老若男女、みんな楽しんでましたよ~
by miffy (2022-09-25 17:18) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・step-iwasakiさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・ずん♪さま・・・
・・・ok-rockさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2022-09-25 17:20) 

miffy

・・・ハマコウさま・・・
・・・yamさま・・・
・・・ともちさま・・・
・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2022-09-25 17:20)