SSブログ

朝のドライブサファリ [ボツワナ]

1.jpg

朝食代わりのお茶とクッキーをロビーで頂いた後、チョベ国立公園へのドライブサファリに出発です

DSC00279.jpg

6時少し前ですがまだ真っ暗でした

DSC05849.jpg

アフリカハゲコウもまだ木の上で眠ってました

DSC05844.jpg

 

DSC05852.jpg

穴の中からたくさんのホロホロチョウが出てきました

DSC05855.jpg

 

DSC05857.jpg

アフリハゲコウとエジプトガン(?)

DSC05858.jpg

眠っているのかジッと動かないカバ

DSC05862.jpg

6時半頃やっと朝日が出てきました

DSC05863.jpg

 

DSC05868.jpg

オスのインパラ

DSC05869.jpg

ダルマワシ 

DSC05872.jpg

メスのインパラの群れ 

動くインパラの姿です 臨場感を出すために音処理していません

DSC05882.jpg

クドゥ

DSC05884.jpg

1台のサファリカーが止まってるので何がいるのかと行ってみるとヒョウでした

DSC05885.jpg

 

DSC05886.jpg

少しの間この石の上に座ってましたが、サファリカーがたくさん集まって来たら姿が見えなくなりました

歩いてるヒョウの姿です 臨場感を出すため音処理してません

DSC05890.jpg

バッファロー

DSC05895.jpg

水から頭だけ出していたワニ

DSC00293.jpg

水辺でちょっと休憩

3.jpg

イギリスの方達は優雅にティータイムしてました

走るオスのインパラ 臨場感を出すため音処理してません

DSC05900.jpg

キリン

4.jpg

走り回るマングース

DSC05903.jpg

草に隠れて顔が見えてません

DSC05912.jpg

イボイノシシとインパラのオス

DSC05909.jpg

帰る頃には眠ってたアフリカハゲコウも動き出してました

DSC00298.jpg

9時頃ロッジに到着 ボートサファリとドライブサファリのガイド役の「ショウゾウ」さん

お腹が空いたのでさっそく朝食を食べにいきました

DSC00300.jpg  DSC00301.jpg

パン類

DSC00303.jpg  DSC00304.jpg

ヨーグルト                                     温かいもの

DSC00302.jpg

オムレツ

部屋やロッジの敷地内でのんびり過ごした後、13時頃昼食

前日よりもたくさんの人がお昼を食べてました

DSC00311.jpg  DSC00310.jpg

前菜                                        メイン料理

DSC00308.jpg  DSC00309.jpg

付け合せ類

DSC00312.jpg  DSC00315.jpg

右の料理のオックステールの後ろにあるのはクドゥの煮込み

前日のお勧め料理はインパラ、この日のお勧め料理はクドゥでした


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 34

ぴーすけ君

1枚目の写真に、もう胸がときめきました♪

by ぴーすけ君 (2010-05-30 05:48) 

popoki

すっごーいです!
本物のサファリって、迫力。
こんなに近くにいても、必要がない限り人間を襲わないというのは、
動物の方が、倫理道徳的に上のような気がします。笑
イギリス人の方々、お茶の時間はどこに行っても必要なのですね。^^
ホテルも素敵で、アフリカ旅行っていいですねえ。
観光客が大勢行けば、住民の方のためになり、
また、観光資源である自然の保護にもつながりそうですね。

by popoki (2010-05-30 06:14) 

Inatimy

インパラ・・・クドゥ・・・ちょっと食べてみたいかも♪
動物園の檻の中でしか見たことがない動物ばかり。
アフリカハゲコウが、そのへんに普通にいるなんて、想像するだけでワクワク、ドキドキです♪
by Inatimy (2010-05-30 06:38) 

chariko

今度はサファリカー!やーん、楽しそうです~。
鳥も寝ている時間に出発かぁ、日の出前のサバンナは昼間とは
また違ったドラマがあるんだろうなぁ。。
インパラのオスは単独行動が多いのでしょうかね??
引き締まったオチリに見とれてしまいました(*^m^*)
野生のイボイノシシ!ライオンキングの世界でしか見たことないかもです。
とほほ。。
「ショウゾウさん」に抱っこされたもーきちさん、すごく小さく見えるぅ(笑)

そうそう、ウィーンでおススメいただいたオーバーラーに行ったんですよ~。
ケーキ、とっても美味しかったです♪セントラルは混んでいて断念。。
美味しい情報、ありがとうございました~!!
by chariko (2010-05-30 13:43) 

とり

おおおお、まさに野生の王国!!
by とり (2010-05-30 17:13) 

あつこ

野性の王国でよく見た光景ですわ~!
すごいね~
by あつこ (2010-05-30 17:41) 

たかぼん

サファリツアーの車は回りが囲まれているわけではないんですね。
思ってた以上にオープンです。
ヒョウがジャンプしたら車に入ってこれそう(^_^;)

by たかぼん (2010-05-30 20:05) 

ふーみん

インパラは車が怖くないのですね。
ライオン 豹 がこわいね。
本当に映画の場面見てるみたいです。
ショウゾウサンって本名ですか?
もーきちさんだっこしてもらってご満悦ですね。
朝食も お昼も豪華でボリューム満点ですね。
by ふーみん (2010-05-30 21:54) 

Rae

初めて聞く動物の名前がちらりほらり…。
クドゥって初めて聞きましたー。
そしてそのクドゥが食べられるなんて~!
野生の生き物たち、すごい迫力ですね!!!
by Rae (2010-05-30 22:50) 

めぎ

いつもすごいお料理ですね~
もーきちさんもいい旅をしてますねえ♪
by めぎ (2010-05-31 03:12) 

yukikaze

いろいろな料理が選べていたせりつくせりですね。
味が合うもの合わないものもあるのでしょうが、お腹いっぱいになれそうです。

しかし、そのまま世界動物紀行みたいな景色ですね。迫力があっていいですね。とはいえ、現地でのほうがもっと迫力があるのでしょうが。
by yukikaze (2010-05-31 16:21) 

kovac

たくさんの動物に出会えるっていいですね~
予防注射は苦手だけどいつか行ってみたいです

ホロホロチョウ、青がキレイですね
by kovac (2010-05-31 21:15) 

花火師

いいですねー
こんなツアーにおいらも行きたいです
by 花火師 (2010-05-31 22:00) 

sak

自然と一体になれる
ほんとに素敵ですね

by sak (2010-05-31 22:11) 

くろた

うわ~、今回のドライブサファリもめっちゃ
いいですねー。ヒョウの歩く姿が見られた
のが羨ましいですねー。野生のキリンや象は
最初、あの大きさに驚きますね~。
いやー、すばらしいサファリですねー。
by くろた (2010-06-01 12:13) 

jules


こんにちは、サファリドライブ素敵ですね。
インパラ美しいですね、お料理にもなるなんて驚きました。
by jules (2010-06-01 15:24) 

ayafk

サファリもいいけどご飯がとにかく美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-06-03 10:56) 

noie

スリル満点のサファリドライブ、映像ではなくて、
目の前にこんな動物達が現れたら、興奮しますね(*^^*)

by noie (2010-06-04 00:24) 

SOLE

朝もまたいいですねー。
違う顔の朝サファリ行ってみたい!!
by SOLE (2010-06-05 05:10) 

まめ

素敵な写真ばかり。
目の前で様々な動物が見れるのっていいですね。
by まめ (2010-06-05 10:27) 

miffy

・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・みきおさま・・・
・・・qoo2qooさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・はっこうさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-05 11:52) 

miffy

・・・Ran-chanさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

ロッジを出発する時からワクワクしてました~


・・・popokiさま・・・

望遠レンズや望遠鏡を持っていく方がいいと聞いていたので、動物は遠くでしか見れないと思ってました。
こんなにすぐそばまで来るとはちょっと驚きでした。
保護地区の中とはいえ、全然警戒しないんですよ~
動物が近くに寄りすぎたときはエンジンをかければ逃げていくんです。
動物の方が人間よりもずっとお利口さんみたいです^^;
昼間は暑いので冷たい飲み物でも良かったのですが、朝はちょっと肌寒いので温かい紅茶が飲みたかったです~
サファリに何度も訪れる人の気持ちが理解できました^^


・・・Inatimyさま・・・

インパラもクドゥも最初食べる時はちょっと躊躇しましたが、美味しかったです。
自然の中で動き回る動物達を見てると檻の中しか知らない動物達がかわいそうになってきました。
動物園しか知らない子を自然の中に返すのは無理でしょうけど・・・


・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-05 12:45) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・eternityさま・・・
・・・りぼんさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

ドライブサファリも楽しかったです~
昼間とはまた違った感じの動物達を見ることができて面白かったです。
寝ぼけてるからか行動もちょっと遅かったりして(笑)
朝見たオスのインパラは単独で行動してるものばかりでした。
オチリの模様がとっても綺麗でした~
この時見た、イボイノシシとっても大きくて立派でした。
「ショウゾウ」さんが大きいんでしょうけど、もーきちさんすっごく小さく見えますよね。
オーバーラーのケーキ好きなんです~
福岡に支店ができた時はすっごくうれしかったんですけどね~
撤退してしまって残念です。
by miffy (2010-06-05 13:13) 

miffy

m・・・dorobouhigeさま・・・
・・・PENGUINGさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

望遠を使わないでもすぐそばで動物を見ることができて感激でした。


・・・あつこさま・・・

目の前で動き回る動物達、迫力がありました~
日々、見ることのできる動物が違うし、何度訪れてもお目当ての動物に会えないことも多いそうです


・・・MANICATさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-05 13:18) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

車は屋根があるだけであとはオープンでした。
こちらが何か悪いことをしなければ襲われることはないでしょうけどね・・・


・・・ふーみんさま・・・

インパラだけでなく他の動物も車が近づいても全然関係ないみたいでした。
エンジンを切ってれば、近くでずっと見ていても知らん顔でした。
「ショウゾウ」さんはあだ名です。
林家正蔵さんがボツワナに来た時につけてくれたそうです。
本名は聞いたのですが忘れました^^;
食事はどれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。


・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

私もクドゥって初めて聞きました。
見たのももちろん初めてです。
クドゥって見た目は鹿っぽいですが、牛科なんだそうです。
それで美味しかったのかとあとで納得しました。


・・・めぎさま・・・

アフリカのホテルはどこも料理が豪華で美味しかったです。
欧米の人達に何度も訪れてもらう為には見た目も味も大切なんでしょうね。
by miffy (2010-06-05 13:39) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・
・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます


・・・yukikazeさま・・・

今回の旅ではお料理はあまり期待していなかったんですが、どこも豪華で美味しかったです。
欧米の人達が食べる普通の料理の中に現地の人が食べるものが混じってるという感じだったので嫌いなら食べなくてもいいのですが、現地のもののほうが美味しかったような気がします。


・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・

niceありがとうございます


・・・kovacさま・・・

今回訪れた場所は予防注射は必要なかったです。
ケニアにいく時は黄熱病の予防接種をした方がいいそうですが、絶対しなきゃいけないわけでもないそうです。
by miffy (2010-06-05 13:47) 

miffy

・・・花火師さま・・・

ドライブサファリも面白かったです。
行く時間や時期で見ることができる動物も違うんだそうです。
何度もサファリに行く人の気持ちが少しわかりました。


・・・sakさま・・・

動物達には迷惑でしょうけど、間近で動く所が見れて楽しかったです~


・・・くろたさま・・・

今回のドライブサファリで一番うれしかったのはヒョウを見れたことです^^
ビッグファイブの中でもなかなか見ることができないんですってね~
何度行ってもまだ見たことがないという人もいるのに初挑戦で見れたことはラッキーでした。
しかも、同じツアーの中でも見れたのは私達のサファリカーだけだったんですよ~


・・・julesさま・・・

サファリがあんなに楽しいとは思ってませんでした。
どうでもいいと言っていた母が一番楽しんでました^^
まさかインパラを食べるとは思ってなかったですが、美味しかったです^^;


・・・ミカチさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-05 13:55) 

miffy

・・・にゃんぷさま・・・
・・・うつマモルさま・・・

niceありがとうございます


・・・ayafkさま・・・

期待していなかったのですが、アフリカって思っていた以上にお料理美味しかったです。


・・・ほりけんさま・・・
・・・みうさぎさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-05 13:58) 

miffy

・・・noieさま・・・

いろんな動物が目の前に現れるたびにみんなで叫びまくってました^^;
自然の中で動き回る動物達はとても綺麗でした。


・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・SOLEさま・・・

動物って時間によって顔が全然違うんですよね~
一緒に行った外国のカップルは次の日の朝の予約もしてました。
自分の見たい動物が見れるまで何度もチャレンジするんでしょうね~


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・まめさま・・・

300mmの望遠を用意した方がいいと言われてたので、こんなに近くで動物達を見ることができるとは思ってませんでした。
携帯でも普通に写せるくらいの近さでたくさんの動物を見ることができたんですよ~
by miffy (2010-06-05 14:04) 

caritas

ドライブサファリ素敵♪
私もワクワクしながら記事を読ませていただきました。
お料理豪華ですね美味しそう。

by caritas (2010-06-06 13:17) 

ユミ

すごーいすごーいすごーい!!!
天然のサファリだー!!!!
by ユミ (2010-06-10 22:20) 

カトリーヌ

こんなに朝早くに出発なのですねo(^▽^)o
インパラやヒョウさんが動いている姿を見ていると
やっぱり動物園で見るのとは一味違うホンモノのサファリだって
感じますね(^ー^*)♪インパラの数もすごい!!
実際にこの目で見てみたいですーっ(≧▽≦)
プンバァ(イボイノシシ)もいますねーっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-06-11 14:03) 

miffy

・・・caritasさま・・・

いつどんな動物が出てくるかわからないのってワクワクしますよね~
まったく動物に出会えない日もあるそうなのでこんなにたくさんの動物に出会えたことは幸せでした^^


・・・ユミさま・・・

動物に出会うたびにみんなで「キャーキャー」叫びまくってました(笑)
大声出したら動物がビックリするので大声出しちゃいけないと最初に注意されてたんですけどね^^;


・・・カトリーヌさま・・・

朝起きてすぐに出発だったので少し眠かったのですが、動物達の姿を見つけると眠気も吹っ飛びました。
TVで見るみたいにもっと遠くにいる動物を見るのかと思っていたらサファリカーのすぐそばで見ることができてとってもうれしかったです~
動くヒョウを見た時は大興奮でした~
サファリをするたびに見ることができる動物が違うそうなので毎日出かけても楽しめそうでした。
by miffy (2010-06-11 16:28) 

miffy

・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0