SSブログ

朝のお散歩 ノブゴロド編 [ロシア]

DSC03695.jpg

朝、6時半頃ホテルを出て街にお散歩へ出かけました

4.jpg

ホテルの前の花壇

DSC03697.jpg

ホテルの横に広がる大きな公園を通ると

DSC03696.jpg

子供用の遊具がたくさんありました

DSC03698.jpg

木々の間からChurch of SS Boris and Gleb in Plotnikiの銀色に輝く屋根が見えてました

DSC03699.jpg

Boishaya Moskovskaya St.を進んでいると門のようなものが見えました

DSC03700.jpg

門に沿って両側に土塁が続いていました

DSC03701.jpg

通りにある建物の入り口にはこんなのや

5.jpg

こんなものがありました

DSC03702.jpg

どちらも公共の施設のようでした

DSC03703.jpg

通り過ぎるバスの中にはこんな古いタイプのものもありました

DSC03704.jpg

Church of St Nicetas?

DSC03705.jpg

この道を後15分ほど歩けばクレムリンが見えたのですが

DSC03707.jpg

この日見学することになっていたし

DSC03708.jpg

ホテルを出て30分経ったので戻ることにしました

6.jpg

途中でこんな猫ちゃん達に出会いました

DSC03709.jpg

行きに通った公園の

DSC03710.jpg

違う道を通ってホテルへ向かいました

DSC03712.jpg

パッと見た瞬間は本物かと思うようなこんな方にも出会いました

1.jpg

8時頃ホテルに戻りつき

2.jpg

朝食をいただきました

3.jpg

夕食よりも種類が多いような気がしました

DSC03724.jpg

行こうと思っていたクレムリン(部屋から望遠で撮りました)


nice!(32)  コメント(22) 

nice! 32

コメント 22

花火師

緑の多いすてきなところですね
ちょっとした散歩でもいい気分になれそう
by 花火師 (2012-07-01 22:25) 

あつこ

ひゃ~綺麗な花たち!!

でも、猫ちゃんがかわいい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

白い動物・・・本物やと思いましたよ~
これほど真っ白な動物ってなんやろ~って・・・
あーびっくりした。
by あつこ (2012-07-01 22:47) 

miyoko

朝のお散歩いいですね~^^
クーポラ?素敵ですね。猫ちゃん達かわいいですね♪
by miyoko (2012-07-02 00:55) 

Inatimy

ちょっと壁が崩れていたり、ペイントがはがれていたり、古いバスが走っていたり、
そんな部分も味がありますね。
街路樹の下部分、白いですね。 ペイントされてるのかしら。 なんだか意味ありげ。
by Inatimy (2012-07-02 19:26) 

ぴーすけ君

田舎町の散歩って感じでいいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-07-02 21:55) 

ふーみん

美しい花壇 広い公園 緑の多いところを散歩されて
収穫でしたね。
白い動物 鹿の種類の置き物ですか?
ハットしますね。

何時も的外れのコメントで笑われているでしょう。
by ふーみん (2012-07-02 23:40) 

カトリーヌ

ね緑がキレイでお散歩も楽しくなりそうですね♪
猫ちゃんのイラストもステキです!特に後ろ向きのが(笑)
外国の猫ちゃんはやっぱりお顔が違う気がしますねっ^^
白い置物は鹿?それともトナカイでしょうか?
私なら近寄って2ショット撮ったりしちゃいそうです(笑)
by カトリーヌ (2012-07-03 19:11) 

kiko1578

猫ちゃんのイラストがかわいいね。
森の中にある置物 考えてますね。
by kiko1578 (2012-07-03 22:49) 

chariko

にゃんこイラスト、すごくカワイイ♪
特にドアの後姿がたまりません!!
それにしても、広い公園なのですね~
お花が沢山咲いているし、本物みたいな動物もいるしぃ^^
朝のお散歩しがいがありますね!
お食事、私も朝食のほうが豪華かも??って思いながら
拝見してました^^ やっぱり~
by chariko (2012-07-04 01:01) 

とり

いつもながらお食事の様子がよく分かる写真ですね~。
なかなかこういう風に撮れないです。
by とり (2012-07-04 05:39) 

めぎ

そういえばモスクワ空港の乗り換えのところにも本物かと思うような像がありましたわ。
by めぎ (2012-07-04 06:52) 

ユミ

建物の入口のモニュメントやネコの絵、なんだか微笑ましいですね♪
by ユミ (2012-07-05 15:16) 

pica

ニャンコのドア、可愛いですねー♪
正面向いてる顔はちょっと…だけど(笑

もーきちクンが写ってる写真の、ピンク色の壁の建物が
私の中のプラハのイメージと結びつきました。
by pica (2012-07-06 17:40) 

Rae

長毛のネコさん、美しい!!!
外ネコさんでしょうか?
なんだかとても気品あふれてますね。
一方の短毛の子は、うちのPさんみたいで親近感たっぷりです^^
猫の絵…正面のはなんか顔がちょっと怖い(笑)外国のイラストって感じがしますね~!
by Rae (2012-07-08 01:00) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

街の中に緑の多い公園があるとホッとしますよね。
空気も良くてお散歩楽しかったです♪


・・・あつこさま・・・

お花綺麗でしょう~
ギボウシがあれだけたくさん咲いてるの初めて見ました。
ノブゴロドの街では猫ちゃん遭遇率高かったです。
みんあ人懐っこくて可愛かったです。
白い動物、なんでこんな所にムースがいるのってビックリしました。
一瞬動いてるようにも見えましたしね^^;


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・miyokoさま・・・

朝は空気も良くてお散歩には最適ですね^^
クーポラは国ごとに少しずつ形が違うけれどどれもステキですよね。
ノブゴロドの猫ちゃんはとても人懐っこくて可愛かったです。
by miffy (2012-07-08 18:42) 

miffy

・・・りみこさま・・・
・・・りんこうさま・・・
・・・sakamuさま・・・
・・・くぼたんさま・・・
・・・マチャさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-07-08 18:43) 

miffy

・・・めぇさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

観光で見るような綺麗な所だけでなくありのままの街の姿を見るのも面白いですよね。
街路樹の白いペンキはアジアの場合だと害虫予防の薬が塗られていたり、
夜、ヘッドライトが当たって光るとガードレールの役割になるとかありました。
ロシアの場合はどっちでしょうね。


・・・ふーみんさま・・・

旅行中でないとこんなに早起きすることがないので朝のお散歩楽しみにしています。
初めての街を自分の足で歩いて見るのとバスの中から見るのでは全然違って面白いです。
白い動物は北米ではムース、ヨーロッパではエルクと呼ばれるヘラジカだと思います。
コメント的外れなんかでないですよ~
どう感じたのかな?と毎回楽しみに読んでいます^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

知らない街を散歩するのって楽しいです~


・・・siroyagi2さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-07-08 18:58) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

気候のいい時期のお散歩は楽しいですね~
猫ちゃんのイラストとってもインパクトがありますよね。
遊び心のある街ってステキですよね^^
白い置物はたぶんヘラジカだと思います。
ホテルに帰った後でもーきちさんと2ショット撮り忘れたと後悔しました。


・・・kiko1578さま・・・

あんな可愛いイラストがあると前を通るのが楽しくなりますよね。


・・・charikoさま・・・

後ろ姿のニャンコ可愛いですよね~
つい声をかけそうになりました(笑)
あんなにステキな公園があると何度でもお散歩したくなりますよね~
普段は早起きできなくても初めての街のお散歩は毎回楽しみなんですよ~
夕食よりも朝食の方が私が食べられるものが多かっただけなんですけどね^^;


・・・とりさま・・・

わ~いとりさんに褒められちゃった~^^
もっと美味しそうに撮れるようにこれからも頑張ります。


・・・めぎさま・・・

モスクワ空港の像気が付きませんでした^^;
ターミナルが違うと内装も違うのかな・・・
by miffy (2012-07-08 20:00) 

miffy

・・・ユミさま・・・

モニュメントやイラストの写真を撮ってたら通り過ぎる人が何撮ってるの?って顔で見てました。
見慣れちゃうとインパクトなくなるのかな~


・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

ニャンコのイラストどこかで見たような気がするんですけど・・・
ピンク色の壁の建物、欧州では良く見ますよね。
淡い色が可愛らしくってステキですよね^^


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

長毛ネコさん、ロシアの寒い冬でも大丈夫なようにゴージャスなモフを着ておいででした。
首輪はつけてなかったですが、たぶん飼いネコさんだと思います。
短毛ネコさんPさんに似てますよね^^
とっても活発そうでした。


・・・kontentenさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-07-08 20:32) 

たかぼん

朝は人がいなくて、ゆったりしてる感じがします。
朝食は、確かに種類ありますね。
by たかぼん (2012-07-08 22:20) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

ロシアの人はアジアみたいに朝が早くないみたいですね。
通勤している人もいましたがあまり多くはありませんでした。


・・・flutistさま・・・
・・・マンチ軍団さま・・・
・・・Lobyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-07-10 20:25) 

miffy

・・・minkさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-07-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。