SSブログ

Pulau Sapi [マレーシア]

DSC09242.jpg
 
ダマイビーチのホテルを7時ごろ出発してクチン空港へ
 
途中渋滞に巻き込まれたので空港に到着したのは8時頃でした
 
DSC09244.jpg
 
9時出発のMH396でサバ州の州都コタキナバルへ
 
DSC00083.jpg
 
上空から見ると川が蛇行しているのがよくわかりました
 
DSC09246.jpg
 
離陸してすぐに機内食(サンドイッチ、グアバジュース、フルーツ、コーヒー)が出てきました
 
DSC09248.jpg
 
1時間半でコタキナバルに到着しました
 
sba_sabah_map.jpg
 
サバ州の地図
 
Flag_of_Sabah.svg.png
 
サバ州の州旗
 
白色は誠実と純潔、赤は勇気、青は平和を表しています 左側にあるのは世界遺産のキナバル山です
 
DSC09250.jpg
 
ホテルにチェックインできるのは15時なので系列のホテルシャングリ・ラ・タンジュン・アルリゾート&スパへ
 
DSC09253.jpg
 
ホテルのアクティビティに参加して沖合にある幅200m、長さ500mの小さな島サピ島へ
 
サピとはマレーシア語で牛と言う意味だそうです
 
ホテルからボートで15分で島へ到着しました 
 
DSC09264.jpg
 
母は初めてのシュノーケリングに夢中になってました
 
DSC09265.jpg 
 
餌を持っていると魚が寄ってきますが、気をつけないと噛まれます^^;
 
DSC09255.jpg 
 
島には大きな水トカゲがいます
 
DSC09258.jpg
 
こんな小さなトカゲから
 
DSC09259.jpg
 
こんな大きなトカゲまでいてあちらこちらを自由に歩き回っています
 
こちらが何もしなければ危険はないですが、触ったりすると尻尾で叩かれることもあるそうです
 
お昼は売店で買った目玉焼きののった焼き飯とあんかけビーフンを食べました
 
DSC00085.jpg 
 
16時頃まで遊んでホテルへ戻りました
 
DSC00088.jpg 
 
この日から宿泊するホテルはコタキナバル市内からバスで50分くらいの場所にあります
 
DSC09378.jpg
 
 
ビーチから見たホテルはこんな感じです
 
DSC09365.jpg
 
お部屋はこんな感じです
 
DSC09272.jpg
 
ウエルカムフルーツ
 
DSC09448.jpg
 
ロビーに飾ってあった現地の楽器
 
DSC09450.jpg
 
フルーツと軽食を食べた後、スパへ
 
とっても気持ちよくて半分眠ってました
 
DSC09273.jpg
 
22時半ごろ小腹が空いたのでホテルのある町トゥアランの名物麺トゥアランミーをルームサービスで頼みました
 
DSC09274.jpg
 
次の日の朝、「ギャアー」と言う叫び声で目が覚めお庭を見ると孔雀が歩き回ってました
 
DSC09373.jpg
 
オスだけでなく
 
DSC09370.jpg
 
メスや子供もいました 

nice!(31)  コメント(15) 

nice! 31

コメント 15

めぎ

わ~懐かしいな!
どれも、どこだか分かりますよ~
ここのシュノーケリングはホント夢中になりますよね~
シャングリ・ラはめぎ家にはお値段高すぎて全く泊まれないんですが(年末年始に2週間も泊まるからでもありますが)、このラサ・リアにはオランウータンの赤ちゃんを見に行きましたよ。
by めぎ (2016-04-11 02:16) 

YAP

面白い州旗ですね。
山のシルエットをデザインに入れるとか、発想がいいです。
by YAP (2016-04-11 08:12) 

りみこ

海もキレイですねぇ
とかげさん・・・興味ありますw
近寄ってみたいなぁ~叩かれたくはないけれどもw
時間がゆっくり流れているような感じでしょうか?
by りみこ (2016-04-11 08:53) 

とり

おおおお、なんて自然豊か!
\(^o^)/
by とり (2016-04-11 19:16) 

ぴーすけ君

魚がいるのがよくわかりますね。
オオトカゲ、かわいい♥(・ω・)♡大好きなんです。
by ぴーすけ君 (2016-04-12 20:28) 

Inatimy

カニの写真、可愛い♪ 二人で綱引きしてるみたいですね〜。
フルーツ盛りにランブータン、いいなぁ、好きです^^。
名物麺トゥアランミーは、右の赤いのは辛いのかしら。
庭に普通にフェニックスが咲いてるところ、南の国ですね〜。
by Inatimy (2016-04-13 07:20) 

カトリーヌ

イッキにリゾートですねo(〃^▽^〃)o
自然豊かなところですね♪
トカゲさんは苦手ですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
シュノーケリング、私もやってみたいです!!
by カトリーヌ (2016-04-13 13:08) 

ふーみん

自然豊かで満喫されましたね。
お母さま若いお肌なさってますね。
by ふーみん (2016-04-13 14:54) 

miffy

・・・banpeiyuさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・剛力ラブさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

めぎさんもサピ島行かれてましたね~
母はシュノーケリングに夢中になりすぎて背中や足がかなり赤くなってました。
2週間も滞在できるのって良いですね~
ラサ・リアは施設は充実してましたが、ちょっと町から離れているのが難点でした。
by miffy (2016-04-30 15:07) 

miffy

・・・やってみよう♪さま・・・
・・・nandenkandenさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

国旗は平凡なものが多いですが、州旗は結構変わったものがありますね~
キナバル山は実物もシルエットみたいに見えます(笑)



・・・りみこさま・・・

海綺麗でしたよ~
この日は朝雨が降ったのでいつもよりは濁っていたそうです。
りみこさんは爬虫類お好きなんですね~
近寄るだけなら大丈夫でした。
触るのは厳禁みたいですが・・・
by miffy (2016-04-30 15:15) 

miffy

・・・ribonribonさま・・・
・・・ぽんちゃんさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

こんな素晴らしい場所が近くにあると良いですよね~


・・・kiyokiyoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-30 15:17) 

miffy

・・・miyokoさま・・・
・・・らいち。さま・・・
・・・siroyagi2さま・・・
・・・シルフさま・・・
・・・あつこさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-30 15:19) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

色とりどりの魚ではないですが、小魚がたくさんいました。
ぴーすけ君さんも爬虫類お好きなんですね~


・・・ぼんぼちぼちさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

カニさんホント綱引きしてるみたいですね(笑)
ランブータン私も大好きです♪
アジアには春に行くことが多いので巡り合うことが少ないですが・・・
トゥアランミーの横の赤いのはサンバルです。
南国の花を見るだけでリゾート気分が上がりますよね^^


・・・カトリーヌさま・・・

どちらのホテルもとっても良かったですよ~
ラサ・リアは町から離れてますが、タンジュンアルリゾートや町までは無料バスも出ているので便利でした。
シュノーケリングまだ未体験でしたか・・・
日焼けしますが楽しいですよ~


・・・ふーみんさま・・・

いろんなものが体験出来て楽しかったですよ~
母に伝えときます。
喜びます^^
by miffy (2016-04-30 15:28) 

miffy

・・・love-peaceさま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・tweet_2さま・・・
・・・らしゅえいむさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-30 15:29) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-05-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。