SSブログ

Huis Ten Bosch [長崎]

DSC09787.jpg

2018年3月29日の朝です

ハウステンボスのお話の続きです

DSC09791.jpg

朝食はホテル内のレストラン「De Admiral」で頂きました

DSC09792.jpg

アメリカンブレックファーストとサラダブレックファーストが選べます

まず最初にアイオープナーとして辛口のスパークリングワインが出てきます

ジュースはフレッシュオレンジ、グレープフルーツ、トマトから選べます

DSC09793.jpg

サラダブレックファーストのカボチャのクリームスープ

DSC09796.jpg

サラダブレックファーストの厳選した地元野菜のコンビネーションサラダ

DSC09794.jpg

アメリカンブレックファーストの地元雲仙産の太陽卵を使ったデアドミラル特製オムレツ

DSC09795.jpg

地元野菜のサラダとパン(写真はクロワッサンとクルミのパンですが他にも何種類かありました)

DSC09797.jpg

どちらにもフルーツの入ったヨーグルトとコーヒーか紅茶がついてきます

DSC09799.jpg

9時半頃チェックアウトしてアムステルダム広場へ

DSC09800.jpg

この日も雲一つない良いお天気でした

母でも楽しめるアトラクションを体験することにしました

DSC09804.jpg

夜には気がつかなかったチューリップで作ったハート

DSC09806.jpg

まずはスタッドハウス内にあるギヤマンミュージアムへ

DSC09812.jpg

このミュージアムの吹き抜けには幅2.2m、高さ3.5m、重さ750kgのシャンデリアがあります

4628個のガラスのパーツと65個のガラスの火屋から作られた1840年代のフランス製です

DSC09809.jpg

2階はバロック調のインテリアにガラス製品が飾られています

DSC09810-COLLAGE.jpg

3階はオランダ、フランス、イタリアの花瓶、リキュールセット、ゴブレット、ランプが飾られています

DSC09823.jpg

ミュージアム見学後、スリラーシティへ

ホラー系は苦手なので映像の「5Dミラクルツアー」を見ました

スリラーシティの中にあるので少しドキッとする場面もありました

DSC09830.jpg

アムステルダムシティでVRをつけて乗るカルーセルに乗った後

アトラクションタウンにあるアンブレラストリートへ

約130mの通りに7色の約1000本の傘が並んでいます

夜にはライトアップもされてました ハートの傘もあります

DSC09837.jpg

平面の絵画が立体的に見えるスーパートリックアートで

DSC09836.jpg

こんなことして遊んだりしました(二人の身長はほぼ同じです)

DSC09848.jpg

なんだかんだと遊んでいたら12時半になりお腹が空いたので

ハーバータウンにある「レッドロブスター」へ(写真はポップコーンシュリンプ)

DSC09849.jpg

ソフトシェルクラブ

DSC09851.jpg

オイスターの浜焼き風

DSC09850.jpg

ロブスタービスクのパイ包み(左)マンハッタンクラムチャウダー(右)

DSC09852.jpg

ムール貝とアサリの白ワイン蒸し

DSC09853.jpg

デザートはアップルコブラと

DSC09854.jpg

バニラアイス

DSC09857.jpg

食後、映像のアトラクションをいくつか見た後ハウステンボスを出国しました

DSC09858.jpg

この日は3月なのに暑かったのでゲートのそばにあるVitoで

ピスタチオとブラッドオレンジ、フランボワーズのジェラートを食べてから帰路に着きました

これで3月の長崎のお話は終わりです

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

Rae

お料理、朝もお昼もおいしそうですねー!好物のカキが写っててトキメキましたけど、食べちゃあダメ!なシロモノなのです…(悲)
ガレのランプだけお知り合いの家にあってみたことがあるのであれだけわかりました!綺麗ですよね。
by Rae (2018-08-05 23:36) 

YAP

やっぱりここへ行くなら花の多い季節がいいですね。
全体が華やかになりますもんね。
by YAP (2018-08-06 08:16) 

ぴーすけ君

ハウステンボス内でいろんな体験ができるのも魅力ですね~
どこも華やか♪
by ぴーすけ君 (2018-08-06 12:29) 

りみこ

美味しそう( *´艸`)
良いですねー
長崎へは仕事で行ったことあるのですけれども、遊びに出かけたことがないので、行ってみたいデスw
by りみこ (2018-08-06 16:10) 

猫毬

すごーーーーーーーーーーーーーい!!
きれい。きれい。
パンフレット見てるようでした!♪
とても魅力的ですねー(*^ω^*)

by 猫毬 (2018-08-06 18:02) 

Inatimy

特製オムレツの形が見事♪ 気持ちいいほど形がいいですね。
ハートの形、風車、曲線、縞々・・・花で飾られた園内が美しい^^。
料理もどれも美味しそうですね。 パイ包み、サクッと崩す瞬間がたまらなく好きです。
by Inatimy (2018-08-07 23:00) 

とり

はー。眼福眼福。
いつも楽しませて頂いておりますm(_ _)m
by とり (2018-08-11 06:32) 

カトリーヌ

ビュッフェじゃない朝食いいですね!
持ってきてもらえるに越したことないし(笑)
食べ物もどれもおいしそうだし、建物も
素敵で行ってみたくなります(*´ω`*)
by カトリーヌ (2018-08-24 09:44) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

あらRaeさんもカキだめなんですね(T_T)
好きなものが食べられなくなる事ほど悲しいことはないですよね。
ガレのランプ欲しいですけど壊れるのが怖くて買えません。


・・・いっぷくさま・・・
・・・@ミックさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-25 09:54) 

miffy

・・・YAPさま・・・

そうですね~花が咲いてるといっそう華やかになりますよね。
来月から運河が花で埋めつくされるイベントが行われるみたいです。
きっと綺麗でしょうね~


・・・ぴーすけ君さま・・・

アトラクションを体験しなくても街並みを見てるだけで楽しいです。
季節ごとにイベントもあるのでリピーターも多いみたいです。


・・・ありささま・・・
・・・めぎさま・・・
・・・ma2ma2さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-25 09:58) 

miffy

・・・palpalさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

長崎までの出張もあるのですね。
ハウステンボス以外にも見どころたくさんあるので相方さんと
ゆっくりお出かけください^^


・・・猫毬さま・・・

どこを切り取っても絵になる景色ばかりです^^
美味しい物を食べて綺麗なものを見て心も体も元気になれます。


・・・miyokoさま・・・
・・・takaさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-25 10:02) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

オムレツ、自分ではこんなにきれいな形に作れないのでメニューにあると必ず食べてしまいます。
見た目も綺麗だと美味しく感じますよね~
毎日暑いので美しい花で彩られた春が懐かしいです。


・・・たかぼんさま・・・
・・・siroyagi2さま・・・
・・・てんてんさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-25 10:07) 

miffy

・・・soramoyouさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

楽しんでいただけましたか~
良かったです^^


・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・mwainfoさま・・・
・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-25 10:10) 

miffy

・・・ribonribonさま・・・
・・・yamさま・・・
・・・kiykiyoさま・・・
・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ビュッフェや和食も選べるんですがこの時は洋食の気分でした~
母がビュッフェは取りに行くのが面倒くさいと嫌がるんです。
ハウステンボス内にはレストランもたくさんあるのでいろいろと食べれて良いですよ~
by miffy (2018-08-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。